2013年7月28日日曜日

仮契約のシンデレラ


 本日、わが家の食器でお馴染み丸田窯の姪っ子さんの新居を探しに蒲田へ。9月から東京で就職、新生活をスタートさせるのだ。朝、長崎から両親とともに上京し、夕方には帰郷というスケジュール。タイトではあったが、入念な下調べなどのお陰で、昼過ぎには仮契約が終了。お疲れさまと昼食を取ることになった。
 そこで、蒲田と言えば、餃子。わが家の2人も含めて、皆さんと京急蒲田駅の金春(こんぱる)に入店した。数年ぶりの金春だが、店の盛況ぶりが頷ける味。名物の羽根つき餃子や小龍包など、皆さんに気に入っていただけたようで、良かったよ。そして、すっかり、ごちそうになってしまった。
 ご家族の皆さんが、仲良くって、楽しそうで、出会いって素敵ですな。そうそう初対面だったよの。これからも、よろしくお願いします。