2013年2月2日土曜日

ディープ・インパクト


 昨日の先輩、そして友人女性にプラスして、東京から彼女も合流。先輩と彼女は旧知の仲である。 
 で先輩に連れられ行ったのが、百頭園(はくとうえん)@京橋。焼肉屋さんだが、正直驚嘆。食べてびっくりの店だった。 
 まずナムル。紅芯大根や菜の花など、5種盛り合わせ。黒板には、その日お薦めの野菜が書いてあって、焼き野菜もそこから。アピウスやロマネスクなど、食べたことないものや、これ焼くのってものまで。キムチも変に甘くなくて、さっぱり。野菜だけで帰っても良いかも。


 そして、悶絶したのは、チジミ。サクっふわっで新食感。すっぱめのタレが口の中をスッキリさせてくれる。チジミ革命。日本一美味しいチジミと断言する


 肉も食べる。ここの売りは、白金豚。タンはしっかりと血の濃い味がして、こぷちゃん(ホルモン)はふんわり優しい脂が美味い。その他に、細かく切れ目を入れたミノなどを堪能。〆は白金豚のソーセージ! ワインもたっぷり飲んで、ごいすーだったよ。