2013年2月16日土曜日

ドラマチック


 先日亡くなった先輩を偲ぶ会@due ligne。本日、彼女、そして、上司とともに。まずは、イイダコのグリルから~。タコだけでなく、菜の花なんかも炭火で焼かれていて、香ばしい。しんみりしつつも、時には笑い、美味しい料理とともに時間が過ぎる


 羊とカブのファルシは、どストライクの味。ビバ、羊!


 カラスミのパスタは、もはや定番。久しぶりに食べたけど、安心できる味。ねっとりしたカラスミがワインを呼び込む。


 〆は、ウズラ。これ絶品。ウズラはしっとりジューシー。脳みその詰まった頭もバリバリと。いろんな部位を楽しめるのもポイント高いね。焼き鳥を食べたいと言っていた、上司の望みもかなったとさ。
 この後、近所のバーになだれ込み、二次会。ちゃんと偲びましたよ、野村さん!