2018年4月14日土曜日

銀座「はしご」で、激辛、麺硬め、ねぎとゆず多めのざあさいだんだんめん


 「角川シネマ・コンサート」の前に食事をしようと、万平@淡路町に行ったところ、何と、この4月から、4〜9月の土曜日は営業しませんとの貼紙。4〜9月とは、かきのない時期である。ここのカキバター、異様な人気だもんね。このメニューがないとお客も入らないのかな〜。土曜日に来ることが多いだけに、残念。
 で、イベントの時間もあるし、銀座に移動して、はしごへ。賑わってはいたが、タイミングよく入れた。で、ざあさいだんだんめん、激辛、麺硬め、ねぎとゆず多めで。新人さんらしいアジア系の店員さんは日本語にまだ不慣れだったが、一生懸命に伝票に、わがまま注文を書き込んでいた。教育係らしき男性のフォローが良かった。そして、ざあさいだんだんめん、すっきりスープはごま、ゆずの風味が効いて爽やか。細麺もいいね。安定でしかない。