2018年1月13日土曜日

千歳烏山「萬来軒」で、これ以上辛くしちゃだめとたしなめられての麻辣牛肉麺


 午前中に掃除を済ませて、千歳烏山まで買い物へ。昼食は、いろいろ思案した結果、思案するまでもなく、萬来軒へ。悩むまでもなく、麻辣牛肉麺。さっさと入ればいいじゃんね。
 牛のすね肉とアキレス腱の煮込みが添えられた辛くて痺れる麺。すばらしい。一緒に煮込んだごぼうとニンニクの芽が、また、いい仕事をする。
 この料理、麺、具材共に、ボリュームが凄いのだが、ぺろっと食べられてしまうから不思議。
 今日は、ちょっと辛めでお願いしたら、店のお母さんに「これ以上、辛くしちゃダメよ」とたしなめられるのも、この店のいいところ。