2015年10月18日日曜日

八王子


 『戦争法』廃止!の集会で、八王子へ。終了後、せっかくだからたと、書店で八王子ガイドを立ち読みして、駅から5分ほどの居酒屋シムラホールへ。新しい店だが、古さが演出されていて、なかなか良い。これは、お通し。大盤振る舞い。見た目よりもあっさりしていて、旨い。


 自家製さつま揚げ。ふんわり、玉ねぎが効いている。かなりの大きさだったが、すっと食べられた。この他に、刺身など。いやー満足。


 で、酔いに任せて、ついでにと、シムラホール真向いの中華五十番で、〆のふわふわたまごの坦々麺。酸辣麺に近いかな。すっきりした醤油味のスープが良い感じ。ビールと餃子も忘れずに!