2014年8月8日金曜日

人懐こい


 2週間ほど前、彼女、そして共通の友、絢子嬢とともに、下北沢の魚真で寿司を食べた後、建築BARなる店へ。建築家のマスターがバーテンを務める店、ハイボールの充実ぶりがハンパないのである。先日もお邪魔したほど、お気に入りに。
 そこで隣合わせになったのが、マスターの後輩で人形町で串揚げの店をやっているとのこと。さっそく3人で訪問。串揚げは20種類ほど。お好みで頼んだが、ハズレなし。そしてソースは、この店のマスターの実家が営んでいたという下北沢ソースの復刻版。爽やかな酸味が効いていて、こりゃいいね。
 そして、バイトの江戸っ子女性が人懐こくて、おしゃべり好き。ぐいぐい会話に入ってくるのも彼女の人柄で悪くない。またお邪魔したい。