2014年3月15日土曜日

新規開拓 Il Vischio


 新宿で買い物した後、行ってみたいと思っていたIl Vischio@参宮橋へ。メニューは3000円のランチだけ。その内容に、驚きが止まらなかったのである。
前菜は、白いんげんのスープ、タコの柔ら煮など。ドリンクは、料理に合わせて、1杯ずつ供される。まずスプマンテ。良いね。


 フォカッチャと20種類の野菜のバーニャカウダ。カステラのような食感のフォカッチャ。バーニャカウダは、食べたことのない野菜だらけ。筍美味し。旬だね。


 パスタは、牡蠣と菜の花のオイルベース。宮城県宮古産の牡蠣が、プリップリ。唐辛子が、しっかりと効いている大人味。


 メインは、鶏肉を、トマト、オリーブ、ケッパー、ローズマリーとともに。くたくたに煮込まれた縮みキャベツがアクセント。しっかりとした味付けがハンガリー産赤ワインにぴったし。


 デザートは、ティラミス&パンナコッタ。追加で白ワインを頼んでしまうの巻。で、大満足。
 この3000円、安いぞ。次回は、夜に行きたい。店の雰囲気、接客もよし。あと、電車好きな人は堪らないかも。何せ、小田急線が間近に見られるし。