2014年3月30日日曜日

シャレオツに


 今日は、高橋んちと花見の約束。あいにくの雨模様だが、事前に、イタリア料理のOSTU@代々木公園を予約。昼から豪勢かつリーズナブルにランチを楽しんだ。
 魚介のマリネから始まって、自家製サルシッチャを使ったパスタ、牛ハラミのタリアテッレ、そしてイチゴとビスコッティのデザートまで、楽しい会話とともに、心地よい時間を過ごす。グラッパまで飲んで、さぁ解散とならないのが、私たち。


 何と、渋谷の龍の髭が、今日で衝撃の閉店ということが発覚。せめて最後に、腸詰と角煮炒飯だけでもと向かったものの、15時で一度閉めて、17時から夜の部とのこと。で、キリンシティで二次会を繰り広げ、再び、龍の髭へ。そしたら、もう予約でいっぱいだとよ。もやもや感をたっぷり残しつつ、家まで送ってもらったのである。
 サンキュー、友よ。