2015年6月12日金曜日

人間ドック終了


 懸案の人間ドックが終了。気になるのは、肝臓の数値だけ。そして、今年も他はまったくの異常なし。でも、ま、脂肪肝なんですわ。このブログを見て頂いてても、さもありなんだとは思うのだが、何と、昨年と比べると劇的な改善。何もやっていないのだが、何となく酒量が減ったのかもね。問診で、医師が「病院に通ったんですか」というほどの改善だが、元の数値がハンパないので、一般からいうと、まだまだ。でも、この結果を見て、「お、まだ飲めるじゃん」って思うとこが、いかんのだろうね。いいけど。
 で、ドック明けに、広尾の丸富で、ラーメン固め、ネギトッピング。今年2回めだが、1月よりちょっと濃いめかな。時間帯によってスープの出来に差があるのだと思う。でも、旨いよ。前も書いたけど、東京のラーメンと言ったら、ホープ軒、香月だった時代があったのよ。その味を、ここ広尾で楽しめる。懐かしいっす。