2015年6月25日木曜日

四川一貫


 仕事終わり、ちょい遅いし、1人で四川一貫へ。親父さん、まだいたんだけど、何だかソワソワ。「メメちゃんが来るんだよ」と。親父さんが50を過ぎて単身台湾に渡って修行したレストランの娘さんが、結婚して新婚旅行で日本に来てるんだって。で、店に来るんだって。
 で、もう写真を撮影したくて、お願いして数カット。もうね、私もすごくきてるけど、すっごく美味しいってよ。皆さん。そして、こんなに雰囲気の良い店、ないと断言する。ちょっと、1ヵ月ほど休みを撮って、ずっと写真を撮っていたい。
 メメさんと、親父さんと一緒に台湾に行くことを約束。ツアーつくろ。そして、四川一貫Tプロジェクトも再開ね。

 でね、こっからが凄いのよ。今日は1人ね。そしたら、息子さん、道郎さんが「今日は、いいよ」って凄くごちそうしてくれて。以下、写真。


 これらをツマミにビールと焼酎。道郎さんも巻き込んで。最後のやつは、揚げた豆腐の麻婆。これ、大好き。酒にもご飯にも。
 いやー楽しい夜だった。感謝しかないひと時を過ごせた。ありがとうございました。うん、出会いって大切だよね。


 〆は、塩スープ。これは意外とレア。そして、うまい。これを使った裏メニューを次回!