2013年8月13日火曜日

俺たち


 昨日、四川一貫で宴会。with 髙橋、久美ちゃん、弓ちゃん、ケイコちゃん、うちの彼女と弟。で、なぜに、この写真。


 まず、四川一貫。前菜でスタート。髙橋も食べられる、まろやかピータン。


 初めてのカニ揚巻。薄焼き卵で巻いたカニあん。あっさりで、しっかり。大好評!


 レバーの宮保。たっぷり唐辛子で、他のお客さんもむせ返るほど。でもマイルドな味わいって思うのは、私だけ?


 髙橋リクエストのトマトと卵、ネギの炒め煮。卵がふわっふわっ。トマトの酸味とほどよい塩気。


 ゴーヤの蒸し物。これも初めて。夏の味。肉厚のゴーヤの苦みが心地よい。


ここでパンツ登場。もちっふわっぱりっ。甘さがたまりません。


 白い麻婆と赤い麻婆豆腐で、〆。完璧。大満足。


 そして、まさかの展開で、ばりこて@高円寺へ。いやー車中の会話も馬鹿馬鹿しくて、よし。皆、大切、大好きな仲間たち。これからも、よろしく。