2012年8月16日木曜日

Craft Beer


 最近、特集本も出版され、何だかブームな感じのCraft Beer。いわゆる地ビールだが、えらいことになっているらしいというので、神田南口のDevil Craftにお邪魔した。
結果、凄い。美味い。ビールもつまみも。
 アメリカのビールを中心に、日本やベルギーなど、本日は15種類。さすがに全部は飲めないが、堪能。苦みもいろいろあると痛感。単価は高いが、通いたい店。



 圧巻はつまみ。トルティーヤチップス、オニオンリングタワー、ベルギーワッフル風ポテトフライ、シカゴピザ。どれも最高。
 特に、シカゴピザ。さっくさくの生地が器のようにソースと具を包み込む。どれも見た目ヘビーだが、軽い。でもお腹一杯。 大満足。


 と言いつつ、2軒目に突入。酒の大桝さん、ワインバーというが、ほぼビストロ。とってもリーズナブル&イギリスのシードル、Strong Bowが破格のグラス350円。

 
 軽くつまみをと思って頼んだ、パテ・ド・カンパーニュが、まさかのボリューム。飲み過ぎ食べ過ぎの夜。最高だった。
 彼女のオフィスが神田に越したこともあって、ここんとこ、よく行くが、神田、奥深いっす。
  久美ちゃん、酒の大桝凄いよ。ぜひ〜。