2012年8月27日月曜日

3人で


 今宵は、久美ちゃん、そしてわが家、3人でディナー@ル・クープシュー西新宿。彼女が遅れ気味のため、ビールでノドを潤し、前菜2種&ワインへ。パンチのあるトマトソースとチーズに覆われたナス、そして、ハマグリはブルゴーニュ風、エスカルゴみたいな感じ。すでに、トーク弾んで、楽しい。


 彼女合流し、ウニのグラタン。酸味が効いていて、ワインが進む。トーク、さらに加速。

 
 
 メインは、キジ、牛ヒレ、ホタテをシェアしながら。すでにワインは、2本+αな感じ。飲んで食べて喋るって、良いね。楽しすぎる。案外、重い話してても、それを明るい方向に向けていくのって、大切と実感。


 〆はチーズ。飲むだけ飲んだ。いやー、満喫した。鬼のいぬまに、何とやらではないが、3人ってのも良いね。多分、女性陣2人ってのも新鮮なのではと思う。何気に、最初の1時間ほど、久美ちゃんと2人ってシチュエーションが面白かったし。
 そう言いながらも、次回は、4人でね。