2017年4月9日日曜日

高橋浩司に捧ぐ


 大阪道頓堀の洋食、南風。すっごい入りやすくて、入ったのだが、大正解。ちょっとぜいたくして、店の名前を冠した南風ランチ1800円。ビフカツ、ハンバーグ、エビフライ、オムレツ、ソーセージ、ポテサラ、スパゲティ、野菜の付け合わせに、ご飯と味噌汁。味噌汁はわかめと卵。オムレツもあるのに。
 ご飯は半ライスにしてもらったが、そりゃ腹パンパン。でもね、全部が、ていねいで、しかもあっさりしていて、すっと完食。ちなみにホワイトアスパラが添えられていたのだが、私、これが案外苦手。でも食べてみたところ、今のホワイトアスパラ、昔より美味しいのね。
 で、このランチ、猛烈に高橋浩司に捧げたい。