2017年4月30日日曜日

創業70周年


 ちょいとスパナ(いいやつ)が必要になったので、仙川の島忠へ。で、昼食に、気になっていたカレーラーメンの店へ行ってみたものの、休み。
 うーんと、商店街を歩いていると、老舗な感じの蕎麦屋、幡乃屋さん。とは言え、敷居が高いわけでもなく入ってみる。
 ちょい(?)飲みしてから、〆に、アオサおろしそばと鍋焼きうどん。アオサのそばって珍しい。香りも良いし、しゃきしゃきした食感が楽しい。夏に向けて、こういう爽やかな味はありだね。そばは、ものすごい香りとかではない、町の蕎麦屋仕様。でも悪くない。
 鍋焼きうどんは、東京味の甘めのだしだが、すっきりしていて好印象。うどんも適度なこしで好きなタイプ。卵がオプションなのは珍しいかも。入れたけど。
 今年で創業70周年だとか。接客も良い。仙川めしの選択肢になりましたとさ。